ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
花と遊ぶ
惜しみなく庭の花を切り
bl226.jpg

これらに(ジャム瓶、醤油さしもあるけど^^;)
bl227.jpg


キッチンで活ける。(だって片付けが楽なんだもん)
bl228.jpg


じゃん! 活け花のセンスはないけれど
bl229.jpg


個々の花々は
bl233.jpg

見れば見るほど魅力的で
bl231.jpg

優しく
bl232.jpg


穏やかに
bl230.jpg

心地よいメッセージとパワーを発してくれて

瞬間乙女チックになるワタシ・・・なんちゃって^^;

15分ほどの花遊びでした。


↓↓激励の一押しお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 
・花あそび / comments(2) / trackbacks(0)
「隅田の花火」
息子が就職して初めての「母の日」に名古屋から送られてきた「隅田の花火」。
あの感動と涙の日から8年。
こんなに大きくなって、今年も綺麗に咲いてくれました。
でも、もう終わりかな。
bl313.jpg

なので、ワンコの散歩から帰ってきて、店を開ける前に一仕事。
bl314.jpg
バッサリ スッキリ^^;




せっかく?なので
bl315.jpg









bl316.jpg






bl317.jpg




暇ねーーーーーって思いますよね。イエイエ決してそうではないんですけどね、
今しか出来ない、と思って汗

紫陽花で「花遊び」してみました。
それにしても発想力が乏しい、グスン;;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

高知県への受け入れ
・花あそび / comments(2) / trackbacks(0)
白と黄色
本日の花あそび。
テーマは「白と黄色」


「オンファロデス・リニフォリア」と「コツラ」
bl225.jpg



「オルレア」と「カモミール」と「ホスタ」
bl226.jpg

花を眺めながら休憩
bl229.jpg




bl228.jpg




bl230.jpg




bl231.jpg

カモミールの花びらを取ったら
そっくりな二人@@;(取りませんけど)

思いがけない新発見でした汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

高知県への受け入れ
・花あそび / comments(3) / trackbacks(0)
早速 花あそび*
長女のイメージ。
bl216.jpg
白とグリーン。
でも、写真に撮ると暗い・・・


なのでピンクを足してみた。
bl217.jpg
う〜ん、地味だわ;;


そこで、庭に咲いていたピンクを総動員!
bl219.jpg


はい、完成☆






bl220.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

高知県への受け入れ
 
・花あそび / comments(4) / trackbacks(0)
ブルーの花
ブルーの花に惹かれて昨年買った種、ファセリア・カンパニュラリア。
bl205.jpg

咲きましたー☆
bl206.jpg

しかし、






確かに咲いたけれど・・・
bl207.jpg

草丈は30センチの予定ですが、うちのコは10センチほど;;
どうも定植時期が遅かったようです;;

定植時期については昨年反省したはずなのに・・・
忘れてしまった訳ではないけれど・・・再度反省してます;;


さて、今年は庭の花を切り花にして飾ったり、撮ったりして楽しむ!と決めたので
bl199.jpg


今年のパンジー、ビオラ全員集合記念撮影!
bl215.jpg




bl201.jpg

bl202.jpg

遊んでみました(=^・^=)
そんな訳で?「花あそび」カアテゴリー追加しました。
どーぞ宜しく^^☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

高知県への受け入れ

 
・花あそび / comments(0) / trackbacks(0)
天気