ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
誕生日ケーキ

夫が誕生日ケーキの注文をいただいてきました。
でも、ワタシは数年前に 『誕生ケーキは受けない』と決めたので(デコレーションに自信ないので^^;)、お断りしようと電話をしたら「無理言ってごめんなさいねー、でもあなたのケーキで...」みたいに言われて...お受けしちゃいました;;

「生クリームの絞り方」で検索したら今は動画まであるんですね♪
見てたら何だか出来そうな気がして気持ちは


いざ!

 誕生日ケーキ

 誕生日ケーキ

 誕生日ケーキ

途中で巻き方が違う???と思い出し、スポンジがあったので
 誕生日ケーキ

 誕生日ケーキ

どっちが正しいの?ま、どっちでもいいか^^;
 誕生日ケーキ

さて、デコレーション。まずは自家用で...
ちょっといい感じ?
 誕生日ケーキ


いざ本番。しかし やっぱり甘かった;;;;;;;;
あまりいじらないうちに無難に完成(これまでの教訓が活かされてます^^;)
はぁ〜;;味で勝負だっ!
 誕生日ケーキ


取り敢えずご注文分は出来たので、またまた絞りの練習
 誕生日ケーキ
おー、いい感じ〜出来るやん♪

でも、やっぱり甘かったです;;;;;;;;;;;;;;;
人様には出せません;;
 誕生日ケーキ


ちなみに断面。
 誕生日ケーキ


自家用↓
 誕生日ケーキ

はぁ〜
とさのひるねお誕生会をされる場合、ケーキの持ち込みOKですので〜
以上。



一押しお願いします☆ にほんブログ村 酒ブログへ
ブログランキングに参加しています。応援の一押しお願いします 

・とさのひるね / comments(4) / trackbacks(0)
Comment








>tomo

ぜひヨロシク、期待してます☆
from. kimiko / 2011/02/23 9:01 PM
教えちゃれるばあになるようにがんばるきね(`・ω・´)
クロスの絞りどうやるか知りたいー♪
from. tomo / 2011/02/20 9:32 PM
>fumi

甘さ控え目でお味はそこそこ...
でも見た目はやっぱり大事だよね;;
from. kimiko / 2011/02/20 10:42 AM
おいしそうやかー!!(°口° )
from. fumi / 2011/02/20 12:32 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
天気