ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
・文佳人「みかんのお酒」
 久々に超フレッシュなご案内です。

本日新発売された文佳人「山北みかんリキュール」です。

  文佳人みかんのお酒

夫が蔵へ頂きに行ったら、まだ裏貼りが届いてないというので「じゃあ、後で...」と帰ろうとしたら裏貼りが届き、その場で貼ってもらい頂いてきました。なので山が入手第一号です。ね、フレッシュでしょ^^。

文佳人みかんのお酒

サンプルも頂いたので、早速お昼ご飯の時に試飲。にやり。

まるでジュースのようでグビグビ....。(まだお昼ですよー、お仕事いっぱいですよー)
美味しい〜です。甘さと、酸の度合いと、みかんの濃さ?のバランスがとてもいいです。蔵元さんは随分試作を繰り返されたのではないでしょうか。そして山北みかんにこだわっているのも文佳人さんらしくていいな、と思いました。(720ml ¥1429)

カートへのup頑張るぞっ!



フレッシュな話題の後で心が痛いのですが、11/6に龍河洞に貯蔵していたお酒が搬出され、販売されています。こちらはカートにupしています。→ 

今回で10回目になりますが、毎年ご好評を頂き、嬉しい&有り難い限りです;;
最近は3年貯蔵も好評で、数が少ないこともありますが既に完売しております。
3年をご希望の方は予約されることをおすすめ致します。一年先の事になりますが、宜しくお願いいたします。

 龍河洞窟貯蔵酒

左の「坂本龍馬乃船中晩酌野点箱」については後日ご案内させていただきます。
どうしても知りたい方は司牡丹酒造、竹村社長ブログをご覧下さい。→ 



さて昨日、 頂き物を戴きました^^卵40個。

  たまご



どんな風に入っているのかわくわく。

  たまご


  たまご


  たまご


  たまご


「枠を外せばいいんじゃない?」 「はい」


  たまご




1個くらい余分に入ってるかな〜なんて思ったけれど、しっかり20個でした^^;

  たまご


  たまご

なんかカワイイ〜


次にケーキの画像をup出来たら完璧なんでしょうが、無理です;;時間ないです;;


今週の木曜日はとさのひるねで恒例のボジョレー・ヌーボーの会があります。そして一昨年からお楽しみ?抽選会があり、ワタシの手作り作品(毎年ティッシュボックスカバーですが;;)当たります。これを楽しんでいるのはお客様よりワタシ...のような気もしないではありませんが、既成の品物よりやっぱり手作りにしたくて、それを作らなくてはいけないのです。今年こそ脱ティッシュボックスカバー...と思っているのですが、ヒジョーに危うい;;

尚、ボジョレーの会はほぼ満席ですが(有り難いです;;)、2〜3人でしたら何とかなると思います。今年こそは...と思っていらっしゃる方はお早めにご連絡お願いいたします。

尚、今年は樽ではなくボトルで、会費は5千円です。(昨年まで6千円でした)


以上、長くなりましたが宜しくお願いいたします。

 
一押しお願いします☆ にほんブログ村 酒ブログへ
↑ブログランキングに参加しています。応援の一押しお願いします

・小さな酒屋 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








>ウキキクミさん

こんにちは、
お返事おそくなってごめんなさい;;

龍馬の野点箱、龍馬さんへの敬意と熱い想いがぎゅーっと詰まった、
本当に素晴らしい逸品に仕上がりました☆
ワタシは端から見ていただけですが...^^;

文佳人のみかんのお酒、本当に美味しい、ぐびぐび飲めます。
飲み過ぎ、要注意かも...です。
文佳人のファンの方はずーっと文佳人のファンですよね。
素晴らしいです☆






from. kimiko / 2009/11/20 6:09 PM
土佐酒ファンのウキキクミです。
こんにちは。

そして最近坂本龍馬ファンです。
「坂本龍馬乃船中晩酌野点箱」すごく魅力的な商品ですね。
坂本龍馬さんの大ファンの方か、団塊の世代の余裕のあるおんちゃん向けの逸品ですね^^
そのおんちゃんのところに混ぜてもらいたいです。

そして文佳人のファンでもあります。
山北みかんのお酒最高ですね!
どんなお味かな〜?
そろそろ試飲されましたか^^
うっかり飲みすぎていませんか?
パッケージもステキです^^


フレッシュな情報をありがとうございます。




from. ukikikumi / 2009/11/18 1:06 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/33
天気