ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
フライスでチュニック

フライス(ニット生地)で
チュニック

夏に作ったチュニックです。 
  チュニック
襟ぐりドレープの形が作りたくて
平面展開とドレーピングで大よそのシルエットを作り
いらない布(ブロード)でザックリ?縫って試着し
ドレープの感じがいいかな〜と思って本番、フライスで縫いました。

首が日焼けしなくていいかな・・・と思ったのですが、
夏にはやはり暑くてとうとう着そびれてしまいました;;

柔らかくて肌触りが優しくていい布なのに残念;;


重ね着は?
  チュニック

秋っぽくないですね;;

来年、夏前に着たいと思います^^;




昨日買ってきたビオラ。
ビオラ


今朝植えました☆
    ビオラ

早いっ!偉いっ!優秀だっ!・・・今年は^^;
この勢いでお次は種まきだっ!



ブログランキングに参加しています。 応援の一押しくお願いします 
 一押しお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

                    高知県への受け入れ  
・縫い物 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/363
天気