ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
庭アプローチ舗装
一昨年あたりから気になり始めた枕木の傷み。

夫に何度か言ってみたけれど、夫は気にならないらしくすべてスルー;;

でもやっと昨年夏、傷んだ枕木だけ夫が取り替えることに話はついたものの、それっきり。


で、業を煮やしたワタシ。「プロにお願いしたら」と言ったら
数十分後、「○○さんが来週見に来てくれるって」って@@;


で、こうなりました@@;
庭


また朽ちることを計算したら考えたら「違う素材で、例えばレンガとか・・・」と相談したところ、
「枕木が雰囲気に合ってるね」の一言で即決まり。ショボーン;;

庭


庭

「枕木との間は芝がいいね」と言われましたが、「手入れが大変なのでそれは勘弁して欲しいです〜」と言ったら庭


砂利になりました。
庭
枕木は結局全取替になりましたが@@;さすがプロのお仕事。きれい〜☆





舗装工事は終了しましたが、決してバリアフリーではないので、
ひるねのお客様はこれまで同様、足元気をつけてお越し下さいね。
庭
さ、また頑張らないと



ブログランキングに参加しています。 同情の2押しお願いします
                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

     
高知県への受け入れ  

・とさのひるね / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
天気