ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
鉄は熱いうちに
先日友人が着ていた手作りチュニックが素敵だったので、ワタシも と、
気持ちが冷めないうちに早速開始。(本がパターン付きなので楽ー)

パターンはフリーサイズだったので、身幅と丈を詰めて、
ついでに前身頃をヨーク切り替えにしました^^;
bl291.jpg

4年前にネットで買ったフレンチスライス^^;
ニットを縫っているとカバーステッチミシンが欲しくなりますね。
bl292.jpg

完成〜。肌触りが良く、縫いやすい生地でした。C&Sさん。
bl294.jpg
縫い物をしていると安らぎます。

あ、お花も。今日の庭です(小雨が降ってます)。

bl295.jpg
bl296.jpgbl297.jpg
さて、もう一枚縫おうかな〜
鉄が熱いうちに^^☆
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

高知県への受け入れ
・縫い物 / comments(4) / trackbacks(0)
Comment








忙暇主婦さん
おはよー、見た目は変わったかもしれませんが^^;元気でーす。
ひるねの営業案内先ほどupしました(汗)
あ、そうか、もうその季節なんですね。
宜しくお願いします。

ホワイトデーのこと以外は知ってます^^;
from. kimiko / 2014/05/01 9:41 AM
アンジェラさん
今年こそ縫い物の年に・・・と思っていたのに
早、三分の一が過ぎてしまいました;;
C&Sのフレンチフライス、裁断しても端がまるまらなくて
ほつれもなくて扱いやすいニットでした。
リバティのニットでさきちゃんのワンピース
喜ぶお顔が目に見えるようです、ぜひー!

ロゼアの色もキュートで、今朝もうっとり眺めながら
来年はどこで咲いてもらおうかなーって
至福の時間過ごしました^^☆
from. kimiko / 2014/05/01 9:30 AM
(ノ^^)乂(^^ )ノ オヒサオヒサ (ノ^^)八(^^ )ノ
お変わりありませんか〜?
裏を付けなくていい季節になると、ムズムズします・・・

で、へーすぶっくしてないもんで、ログインできません。5月のひるねの営業日教えて下さいな。

ホワイトデー、某ケーキ店での会話
イケメン君:ミルフィーユ好きなもんで
おばさん:おかあさんが?
イケメン君:いえ…彼女が・・
おばさん:あっそうなんだ!
知ってた?失礼しました~
from. 忙暇主婦 / 2014/05/01 1:55 AM
素敵なチュニックができましたね〜
きれいに縫えてるわ。
C&Sのフレンチフライスの色合いがおしゃれで使ってみたいけどロックミシン無いし、ニットには挑戦したことないですー
熱いうちに2枚目もね^^

ロゼア、写真、難しいですよね。
でも、可愛く撮れてますよ〜
ありがとう♫
from. アンジェラ / 2014/04/29 11:47 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/498
天気