ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
縫い物
4月、久々に縫い物をして、もう一枚縫おうっと・・・と言ったきりでしたが、
鉄が熱いうちに縫いました^^☆
bl366.jpgbl365.jpg



お次は10年以上使っている洗面所ののれん^^;
bl368.jpg


高知市のイオンで買った布で
bl370.jpg



柄合わせもしてみました^^☆
bl369.jpg



C&Sさんのボーダーニットでラグランのチュニッック。
生地の歪みがないので裁断が楽だったのと、縫いやすかったです☆
bl367.jpg

何故こんなにも一気に縫ったのか。

数年前から新しいミシンの購入を考えていましたが、
(コツコツミシン貯金もしてましたしね^^☆)
コトコト縫うには今のミシンで十分。でも厚手のものには弱い。

しかし、ミシンを買ったところで縫う時間があるの?
無駄にならない?

そんなことをグルグルと考え、悩んでいましたが
4月の増税を機に買うことを決心。

しかし、本業の増税対応や、年度末諸々で購入の機を逃し
またまた、本当に縫うの?何を縫うの?何をしたいの;;?・・・∞

そこで縫いながら考えることにしたのです。


そしたら結論は早く


じゃん!

bl364.jpg
しかし、バタバタしている状況で開けたくないので、
14日に届いたのにまだこの状態です。

さて、これを機に縫い物熱が再燃するのか、いやいや、買って終わりかも・・・
なんてことを思いながら、この箱をチラチラ見ていますが、
今日か明日には開けたいと思います。

機種選びにはかなり悩みましたが、いろいろな方のブログも参考にさせていただいたので、ワタシも縫った感想なども含めてまたご報告したいと思います☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

高知県への受け入れ
・縫い物 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








tomo

縫うのは任せて!
難しいのは布選びなのよね;;
from. kimiko / 2014/06/20 8:32 AM
あら!お上手〜!
上のチュニック?を1枚。
似合いそうな生地で仕立ててほしい〜
from. tomo / 2014/06/18 12:01 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/505
天気