ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
新しいおうち
ナンちゃんのおうち。
bl405.jpg

ボロボロです^^;
bl406.jpg


なので新しいおうちをプレゼント。
bl410.jpg


bl407.jpg
気に入ってくれたようですが、ちょっと狭い?



bl409.jpg
窓の形と位置には少し悩みました。
さぁ、どれくらい持ち堪えるでしょうか^^;


さて、新しいミシンでの2作目。
長いこと眠っていた布で
bl397.jpg

定規も使わず、アバウトに縫い代を折りアイロン。
bl398.jpg



針が折れるかな・・・なんて心配はご無用^^v
bl399.jpg


はーい、ナンちゃんのハンモック完成〜^^☆
bl400.jpg
花種友、hanasaka3さんのブログで、ハンモックで寛ぐネコちゃん達の可愛らしさに真似っこしてみました。



しかし、無関心なうちのネコ;;
bl401.jpg

なので煮干を置いてみましたが
bl402.jpg

こちらの方がいいみたいです;;
bl404.jpg


待ちきれなくて縫いぐるみを置いてみました^^;
bl403.jpg
喜んでくれると思ったのにな。
ま、気長に待ちましょう・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

高知県への受け入れ
・縫い物 / comments(13) / trackbacks(0)
Comment








fumi&tomo

みんなでハスキーに盛り上がっているものだから
ワンコ達、いじけて昨夜、またまた家出しました@@;
メイは今朝6時「散歩行くよ」の一言で(もちろん上着も着て、帽子もかぶって、フン袋も持って)
やっと捕まりました(`_´)
from. kimiko / 2014/07/07 1:01 PM
ハスキー最高!加入で!笑
from. tomo / 2014/07/03 12:54 AM
えいやん!!
えいやんか!!増えたち!!
from. fumi / 2014/07/02 7:52 AM
tomo
昨日、危うくワンコが仲間入りするかと思った@@;
FB見てね☆
from. kimiko / 2014/06/30 8:47 AM
これは増えるな・・・
from. tomo / 2014/06/28 8:49 PM
fumi&tomo
ご縁にお任せ・・・かな^^;

紐はそう思って長くしましたが、いまだ反応無しです;;
from. kimiko / 2014/06/27 11:07 PM
fumi
!うちはあえて触れんかったのに!!!
うちも大歓迎やけど!!
とりあえずなつかれたい!笑
from. tomo / 2014/06/27 5:42 PM
え!!
増やすが?増やすつもりなが!?
大歓迎やけど!!
from. fumi / 2014/06/27 11:50 AM
椅子に結んじゅう紐が短いがやない?
乗る布をもっと床に近くなるようにすると言うのでしょうか・・・
たぬきさんにとっては狭いきそもそも乗れんがやないがかなーって写真見て思った!

あと 友達おってもたぬきやと思うで!
from. tomo / 2014/06/26 9:50 PM
fumi

お友達がいたら痩せるかなー
from. kimiko / 2014/06/26 6:37 PM
hanasaka3さん
早速のリンク、どうもありがとうございます〜
ワタシも今貼ったところです^^☆

うちのナンはふわふわというよりプヨプヨでして
ダイエッットフードにしてみましたが変化無しです;;;;
好奇心旺盛なので、ハンモックは喜んで即使って
くれると思ったのに残念;;
でももうしばらく様子見ますね;;

ダンボール箱、献上後資源ゴミって
猫さん達と会話しながらの様子が想像できて笑えます^^;

今日は庭仕事で、花の種を8割ほど採取しました。
種プレ企画、また今年もやろうかな〜と思ってます。
from. kimiko / 2014/06/26 6:34 PM
たぬき・・・
from. fumi / 2014/06/26 11:03 AM
ナンちゃんふわふわで可愛いですね〜♪
元野良さんなんですか?
こんなに可愛いのに信じられませ〜ん。
あれ、ハンモックお気に召さなかったかな?
でもきっと慣れてきたら使ってくれると思いますよ。
うちも最初はこちらから向こうへ通り過ぎてましたから。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

猫さん飼ってるおうちでは箱といえば猫、猫といえば
箱ですよね!
うちも箱は全て猫たちに献上して堪能していただいて
それからつぶして資源ごみ行きです。

あ、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。 <(_ _*)> ペコリ
from. hanasaka3 / 2014/06/26 7:13 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/509
天気