ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
龍河洞まつり無事終わりました
まずはご報告。龍河洞まつりは無事終わりましたー☆
前日は激しい雷雨で3時間も停電になり、
23日の天気予報は「雨時々くもり」で、鬱な気分で就寝。

当日朝、目が覚めたとき雨音がしていないことを確認し、
「どーか今日一日降らないで下さい」と祈りながら起床。

7時過ぎにワンコの散歩。龍河洞方面 怪しい雲;;
bl535.jpg

9時過ぎ、憂鬱な気分で夫と準備に龍河洞へ上がる。(我が家から車で15分ほど)
bl536.jpg

bl537.jpg

なんと青空です!
bl538.jpg


その後青空が広がり、YAHOO天気予報を見たらナント!
bl540.jpg

でも、気は抜けません。
龍河洞には龍神様がいらっしゃいますからね^^;

そしたら4時頃から曇りだし、案の定;;
bl541.jpg

ワタシが酒屋を閉めて龍河洞へ向かう途中、遠雷で時折光っておりました;;;;;
前日の雷雨のことがあり、「勘弁して下さーい」の気持ちでいっぱい;;

しかし、イベントは大盛況で今年は写真を撮る余裕がなく、
花火もメーカーさんや問屋さんが忙しくしているのに、
ワタシがのんびり見る訳にもいかず音だけ;;
でも最後だけチラリと^^;
それはそれは例年にも増して迫力があり美しかったですー
やれやれーと、ばんざーいの気持ちでいっぱいでした。

香美市観光協会FBページです↓8/23の動画をご覧下さい^^☆
(T-bands、30秒ほど)
https://www.facebook.com/kamikanko

一日半が経って久々にカメラを持って庭へ。
草だらけですが、秋の気配もチラホラ。
bl542.jpg

お酒はひやおろしが入荷し始めました。
さて、気持ちを切り替えて頑張ります!
何かとご心配下さった方々には心よりありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

高知県への受け入れ
・小さな酒屋 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








龍河洞まつりの天気は
「奇跡」と言っても過言ではないくらいの回復で
ひたすら感謝、感謝でした。
スーパーよさこい、行ったのね^^☆
from. kimiko / 2014/08/26 9:40 PM
よかったね!
山田祭りも大川祭りもいかんなったき龍河洞祭りだけでもできて安心!
山田の人らぁもやっとお祭り行けて嬉しかったろうに^^
姉はスーパーよさこいの会場でやっぱり雨降らしたよ、最終的には晴れたけど 笑
from. fumi / 2014/08/26 12:12 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/521
天気