ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
刃物まつり終わりました
今年の刃物祭は両日好天に恵まれ、無事終わりましたー。
bl605.jpg
ワタシの仕事はお茶や缶ビールをどぶづけで冷やし、
冷えたものを氷水の中から取り出して売り子さんに渡すのが主で、
指を負傷した者には非常に辛い2日間でした;;

bl606.jpg
2日目にはケガをした左手をかばってか、反対側の右肩甲骨から、肩、首まで
パンパンに凝って頭痛ガンガン;; でも大盛況に終わり、大学祭イベントの
打ち上げ花火を家から安堵の気持ちで見ることが出来ました^^☆

bl607.jpg
花火がハートです^^☆
bl608.jpg

さて、指のケガから一週間。
毎朝消毒に病院へ通い、今日はやっと抜糸ー音符と思って入行ったら、
まる7日間が過ぎてから、ということで明日だそうです、ガックリ;;

bl609.jpg

包帯汚れ防止カバーにゴムを付けて「ナイスアイディア」となかなか好評でしたが、
「ちょっとゴムがねー」と素直な感想有。同感^^;

小さなケガですが、指の包帯は目立つようで、お見舞いの言葉や根掘り葉掘りと、
皆さんのケガ歴の話まで、痛い話を聞くのは苦手ですがムンクいろいろ教訓になりました。

「草刈鎌で・・・」と言ったら「どこの鎌や!」と突っ込まれた時は、
さすが打ち刃物の町やわ〜と思いました^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

高知県への受け入れ
・小さな酒屋 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








tomo
はい、お疲れ様でした☆
ちなみに松さんではありませんよー
from. kimiko / 2014/10/26 11:38 AM
がはは!ナイスツッコミ!笑
翁の背中が・・・なんだか丸い(・■・)!
おつかれさまー!!
from. tomo / 2014/10/23 9:56 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/532
天気