ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
孫ちゃん初節句
孫ちゃん8か月になりました。
bl212.jpg


初節句なので高知では「フラフ」を揚げますが、場所はここ。
bl211.jpg



畑です。
bl213.jpg



男衆6人がかりで竿立て@@; (toneさんから画像お借りしました☆)
bl221.jpg
気温23度。暑い中ありがとうございました。





仏滅だったのでここまで。
bl214.jpg



長男の時もハチローさんだったそうです。(当時東京だったので知りません@@;)
bl219.jpg 

 

bl220.jpg





先週の 大安
bl223.jpg




bl215.jpg

フラフは金太郎と黒鯉です。
bl218.jpg
鯉のぼりはひーばばちゃんからのプレゼント。



bl222.jpg
パパママは子供の顔をネットにupしないとのとなので、
ワタシも自粛。ま、これくらいはいいかな^^;

笑顔と優しさに包まれながら健やかに育ってね。
ばーばーの願い。



↓↓激励の一押しお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  
・日記 / comments(6) / trackbacks(0)
Comment








kimikoさま
お返事ありがとうございます。そして、ご快諾くださり、心より感謝しています。
現在、編集を進めています。もしかしたら、映像内ではなく、その映像の制作背景を記した冊子のようなもののなかでご紹介する形になるかもしれません。いずれにせよ、ご家族の素敵なお写真を大切に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。
from. 大和由佳 / 2020/03/07 10:40 AM
大和さま
お返事遅くなりごめんなさい。
写真の件、問題ありませんのでご利用ください。
作品の一部になれること、嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします(^O^)/
from. kimiko / 2020/03/03 10:48 AM
はじめまして。美術作家をしている大和と申します。
今、フラフに関係した映像作品を作っていて、一般のご家庭で揚げられている写真を探すなかで、こちらのブログに辿り着きました。この記事の写真がとても素敵で、一部、作品内で使わせていただくことをお願いできないでしょうか。
もしご検討いただける可能性がありましたら、大変恐縮ですが、メールをいただけますと幸いです。どのよう作品で、どのようにお写真を使わせていただきたいのか、詳細をお伝えいたします。もちろん少しでも躊躇される点がございましたら、その時点でお断りいただいてかまいません。
何卒、よろしくお願いいたします。
from. 大和由佳 / 2020/02/28 1:05 AM
tomo
レンズ、気づいた?^^;

歳を重ねると感謝することがいっぱい♡

ニャンコは嫌われない程度にかまってあげて下さい。
from. kimiko / 2016/04/24 8:03 AM
カメラのレンズ汚れちゅうがやない?
from. tomo / 2016/04/21 9:44 PM
こういうの田舎愛っていうがかな…みんなで祝う感じ。きゅんとする。手伝ってくれたみんなに感謝やね。
いい天気でよかったね。

にゃにゃはかまってほしいがやないがー?
おねぇちゃんがいつでもかまっちゃるに…はぁはぁ笑
from. tomo / 2016/04/21 9:43 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
天気