ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
10月30日のこと・上

10月30日(日)はこんなイベントがありました。

bl455.jpg

 

マイクさんと恵美ちゃん!

bl454.jpg

 

 

 

夫は高知に帰って来る前までバンドマンをしてまして(今もおじさんバンドで

やってます)、マイクさんのバックバンドもしてました。

恵美ちゃんとも音楽仲間で繋がっていて、ワタシも細くではありますが

便乗で繋がらせていただいてます^^;

bl468.jpg

↑32年前の奥志賀高原

 

 

↓2016年10月30日 アンパンマンミュージアム前広場

bl459.jpg

 

 

bl462.jpg

恵美ちゃんは「OMOIYARIコンサート」という、「いじめをなくそうではなく、

思いやりを増やそう」という子供たちに優しくて温かい活動を続けていて、

高知へはもう6回も来てくれています。前日は南国市の岡豊(おこう)小学校、

翌日は香美市の船入(ふないれ)小学校。優しく美しい歌声で、きっと子供たちの

心にも伝わって、大人になってもどこかで歌声を聴いた時にはコンサートのことや、

「思いやり」を思い出したり、考えたりするんだろうなーと思いました。

 

 

 

bl461.jpg

 

マイクさんは”綾小路きみまろ”?と一思ってしまう楽しいステージでした☆

すみませーん汗

 

bl460.jpg

 

最後はセッションで「カントリーロード」と「ジャンバラヤ」♪

bl463.jpg

本当は最後のセッション(15分)だけ夫も参加させていただく予定でしたが、

急遽マイクさんのステージもご一緒させていただいて、

よ、よかったのでしようか汗汗

身内としましてはドキドキでしたがとても楽しかったです☆

 

 

そんな訳で?マイクさんとFBでお仲間にさせていただいてますが、

FBで知るに、どうもマイクさん組(御三方)はスイーツ男子らしい@@;

 

30日はそのままのお疲れ会を”とさのひるね”でしていただける事が直前に

決まり(14名)、お料理は仕出し屋さんの皿鉢がメインで、

一応スイーツはご用意しようかと、スイーツ男子を信じて張り切るワタクシ。

 

 

 

ひるねロール(プレーン)と

このプリンケーキ予定が、

 

bl466.jpg

 

 

 

 

ガーーン!

 

何でーーーー!

 

 

 

 

bl467.jpg

旧オーブンが壊れて新しくなってから、まだオーブンのクセが掴めてないワタクシ。

言い訳させていただいて、このままスプーンですくって召し上がっていただきました

きゃー汗汗汗

 

 

bl465.jpg

 

そして記念撮影。

マイクさんとは32年前の構図で。恵美ちゃんが頬に手を当てているのは

頬杖ではなくて、歯痛で腫れていたから(言っちゃっていいのかな)。

痛み止めを飲み続けての3日間。「流石プロや!」と痛みを想像しながら

肩をすくめていた夫とワタシでした。

 

嬉しい、楽しい、懐かしい、ショック(プリン)、痛い

てんこ盛りの10月30日でした☆

 


↓↓ランキングに参加してます。激励の一押しお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

・日記 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








emiちゃん
予想外の痛いこともありましたが、
そんな素振りを全く見せず、
無理をしてないか心配でしたが、
ブログを見て安心しました。
今度は肉じゃがを食べにいらして下さいね^^V
from. kimiko / 2016/11/06 6:21 PM
3日間色々とお世話になりました。
お礼をFBのメッセンジャーに送ったのですが、
気が付かれてない?かも知れないので、
お時間もある時に見てみて下さい。
(⌒▽⌒)
from. emi fujita / 2016/11/04 1:59 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/631
天気