ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
立冬を過ぎて

立冬前から気温がどんどん下がり、焦るワタシ。

 

10/27(木)種まき準備開始

bl456.jpg

 

 

 

諸々あって昨日(11/8・火)、立冬過ぎに種まき完了!

最高気温が20度以下になると発芽率が低くなるので急いてはいましたが、今年は

急降下過ぎ。イベントでは天気が気になっていましたが、これからは気温です。

bl457.jpg

 

先週、夫が研修で徳島へ行ったとき、携帯から「バラの苗がいっぱい売られてるけどいる?」って。花は自分で見て気に入ったものが良いので、んーーー困ったな、、、と思ったけれど、取り敢えず「真っ赤なバラ」(10/30の余韻をまだ引きずっている^^;)と言ったら

bl470.jpg

ミニバラか〜。大切に育てたいと思います^^;

 

 

標準に撮れたナンちゃん。

bl475.jpg

 

メイさん、12歳。

bl471.jpg

 

 

メイさんの12年前。

bl472.jpg

 

 

 

生後9か月で4匹の若いママに。

bl473.jpg

仔犬を見つめるメイ。好きな写真ですハート

 

たま〜に昔の写真を見るのもいいですね^^花

 

↓↓ランキングに参加してます。激励の一押しお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 

・庭 / comments(4) / trackbacks(0)
Comment








ダーリンの愛!かわいい〜

めーたんってこの時誰かが抑えちょったがやっけ?
それともぐっと我慢しよったがやっけ?
どっちでもかわいいけど

母上もかわいいよ!
from. tomo / 2016/11/14 7:13 PM
かわいいよ 笑
from. fumi / 2016/11/14 6:28 PM
牡羊座の母は?
from. kimiko / 2016/11/10 5:46 PM
メイさんもお父ちゃんもかわいいやんか!!!
from. fumi / 2016/11/10 10:49 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
天気