ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
洗濯と充電・前編

11/21(月)〜24(木)、帰ってきました^^☆

 

帰る前夜に「今回はスケジュールがいっぱいで会えなさそう;;」

と友人にメールをしたら、羽田に着くと「ナント!今日休みだよー」とお返事。

ということで、急遽品川で待ち合わせてランチ☆

bl486.jpg

高輪 エノテカ。昼間からワイン^^V

1時間半ほどでしたが、いつもありがとうー☆

 

 

その後姉、長女と駅で待ち合わせて母の所へ。

4か月ぶりですが、夏の時よりも肌艶、表情も良くなっていて安心しました^^。

 

なので?夜には次女も来て5人で乾杯!

bl487.jpg

 

 

翌日、姉、長女、次女、ワタシの4人で箱根にあるポーラ美術館へ。

(姉宅から車で2時間半ほど)

少し前にFBの友達が行かれたのを見て決断!

 

天気予報は降水確率90%で、雨のち曇り。

少しでも富士山が見られたらいいなー、という気持ちで出発しましたが、

青空が広がってきました\(^o^)/

bl505.jpg

 

 

海老名SA。メロンパンとソフトクリームが有名らしい。

bl504.jpg

 

コンデジの撮影モードがオートではなく、マクロだったことに気づいたのが

ポーラ美術館後半で、帰って来てからガックリ;;

iphoneがあって良かった(-_-;)

 

 

 

 

 

 

高知には”美しい砂浜が既に美術館”という「砂浜美術館」がありますが、

ポーラ美術館も、道のりから既に”美術館”と思えるほどの景色で、

館内も、展示されていた作品も心地よくて、時間があれば2周したい

くらいでした^^;ルソーの色彩はツボです。

bl491.jpg

 

近くに「星の王子様ミュージアム」や「ガラスの森美術館」など寄ってみたい

ところがいろいろありましたが、ポーラに予想以上長居してしまったので帰路へ;;

 

途中「乙女峠」の標識があり寄ってみると絶景が!

bl488.jpg

夕暮れまでずっと富士山を見ていたかったけれど、我ら一行は忍野八海へ。

 

 

 

 

通っていた高校の施設が富士吉田にあり、合宿のとき散策で何度か歩いて行った

ことがありました。それはのどかな風景と美しくてシンプルな池だったのに・・

 

 

 

池の水は昔のままでしたが、(池内からのライトアップには違和感を覚えた)

bl493.jpg

 

 

こんな建物は一切なかったハズ。ここは本当に忍野八海???

記憶違い@@?今でも信じられません。

bl494.jpg

夕暮れに差し掛かっていましたが、中国人観光客が物凄くて(いろいろな意味で)

40年以上経っているとはいえ、この変貌にはショックでした。

 

 

 

 

bl496.jpg

 

日帰りとはいえ約14時間。

運転免許は全員持っているのに、誰も姉に「運転変わりましょうか」と言えない

田舎&ペーパードライバー達で申し訳ない。お蔭様で楽しい一日でした。

ありがとう☆

 

↓↓ランキングに参加してます。激励の一押しお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

・日記 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/635
天気