ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
洗濯と充電・後編

3日目。午前中は姉、次女と母の所へ行って過ごし、

その後ワタシは地元(調布)で女子会ランチ。

 

中華料理店の円卓が大きくて「話しにくいねー」と文句を言いつつ

皆(7人)声が大きくて何の不都合もなかったです^^;

bl497.jpg

夕方になり、お店から会計催促されてしまいました@@;

一部退散後はカフェでも洗濯。親や実家のことなど話が尽きませんが、

知識や情報は沢山あるので心強いです。

 

その後友人宅へ。「チビちゃんお久しぶり〜」

ネットの「里親探し」で、高齢で愛犬を飼えなくなったおばあさんから譲渡して

もらったワンちゃんです。左目が見えませんが性格の穏やかないいコです。

bl502.jpg

ご主人様も一緒に3人で行きつけのお寿司屋さんへ。

美味しい品々、沢山ご馳走様でした^^;

 

 

 

 

最終日。

予報通りの雪。しかもかなりの積雪@@;11月よね?

一日くらいは早起きして紅葉の玉川上水をウォーキングしようと考えていたのに

残念;;

 

bl501.jpg

 

 

そんな雪の中、以前勤めていた会社の先輩(年下ですが)が横浜市で営む、

フラメンコの衣装を作っているアトリエへお邪魔してきました。

 

bl498.jpg

アパレルに勤めていたので、布とパターンとミシンに囲まれた仕事場は

懐かしくもあり、羨ましくもあり、そしてときめきました^^☆

ずーっと見ていたかったけれど、4人でランチへ移動。ここでもワイン^^;

 

以前から気になっていた生地屋さんへ歩いて行けるとのことで、

雪からみぞれ、小雨に変わりもの凄く寒かったけれど、行って来ました。

そこには見たことのない布がいっぱいで、ときめく、ときめく☆

 

その後銀杏がキレイだったので寒い中横浜散策。

bl499.jpg

ですが、どうやら迷子になってしまったようで、県庁の場所を数人に

尋ねても皆わからず、スマホの地図アプリもよく見えず、

バッテリーはどんどん減っていくし、怖かったですー;;

でも、終盤は不安な思いもしましたが、雪の影響もなく、

最終便で無事帰って来ました☆はぁ〜;;横浜も魅力的な街で、

今度は下調べをしてゆっくり来たいなと思いました。

そろそろ遠近両用メガネにしようかな。

と、モバイルバッテリーも買わなくちゃ!

 

 

こころの洗濯と充電もたっぷり出来た4日間から早2週間が経ちました。

 

 

仕事が一段落したら開けようと思っている布はまだ届いた時のまま。

bl507.jpg

 

年内には開けたいと思います!!

そして縫う!縫えるかな。縫えたらいいな。縫えますように。。。

 

 

 

↓↓ランキングに参加してます。激励の一押しお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

・日記 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/636
天気