ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
長女と満月とアンパンマン

12/13(火)〜17(土)、長女が帰省してました。何もこの時期に

一昨年も今の時期だったね。

bl508.jpg

 

 

 

 

12/14(水)

夕方、近所のスーパーへ買い物に出掛けた帰り、美しい満月にテンションupの母娘。

山田堰にて。

bl509.jpg

 

 

 

 

家に帰って、夫に「工科大のイルミネーションを見に行って来るー」と言ったら、

アンパンミュージアム(正確には「やなせたかし記念館」)もやってるよ」と言うので、店を閉めてから親子3人で出掛けてきました。(我が家から車で15分ほど)

 

 

ジャイアントだだんだんの目が赤く光ってます。

bl510.jpg

 

 

 

アンパンマンと満月とだだんだん

bl511.jpg

 

 

 

たたかうアンパンマン

bl512.jpg

 

 

 

収蔵庫のアンパンマン。初めて見ましたハート

bl513.jpg

 

 

 

はしゃぐアホな母娘・・・

bl514.jpg

 

 

 

 

高知工科大学  久しぶりに来ましたイルミネーション

bl516.jpg

 

 

 

bl517.jpg

 

 

 

ついハートを作りたくなる病^^ハート

bl522.jpg

 

12/15(木)

山積する仕事(家事も含めて)に後ろ髪引かれる思いを切り捨てて、またまた3人で

映画鑑賞。その後夫は所用へ。ワタシ達は孫ちゃん、ママと貢ぎデート^^;

bl518.jpg

アンパンマンが好きな孫ちゃんと、甥っ子が可愛くてたまらない長女。

 

急いで帰路へ。雨予報なんてなかったのに、かなり激しく降ったようです。

こんなくっきり見えた虹も久し振りハート

bl520.jpg

 

 

 

娘が面白いから読んでー、と買ってくれてましたハート

bl519.jpg

同じ作業を続けていると脳が疲れて効率が悪くなるのね。はい。

 

”なぜこの時期に〜”と思ったけれど、

今の時期でなければ満月に気づかなかったでしょうし、

イルミネーションも見に行かなかったでしょう。

ましてやアンパンマンと満月のコラボなんてね。

そして、話題の映画もまだ観られなかったでしょうし、虹も。

疲れが吹き飛びました、ありがとうハート

 

 

↓↓ランキングに参加してます。激励の一押しお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 

 

 

・日記 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








本当はイラレとワードで教わりたいことがあったんだけど
今度ね。
いろいろ楽しかったわ、オホホホ(=^・^=)
またね、ありがとう☆
from. kimiko / 2016/12/22 8:25 PM
や、ほんと忙しいなか色々とありがとうございました、オホホホホ 笑


アンパンマン見つける度に「パァ〜ン!!」って走って行く甥ちゃんにおばさんもうメロメロですわ。

みんな元気そうでよかったわ、次はいつ帰れるかわからんけどワンニャン共々、皆さん元気でいてくださいまし。
from. fumi / 2016/12/22 11:24 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
天気