ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
年末と新年・後編

2017年元旦は今年も「司牡丹 元旦を祝う酒」で乾杯!

 

bl106.jpg

 

 

 

孫ちゃんもお茶の入ったまぐまぐで皆と乾杯して嬉しそう☆

bl104.jpg

午後は初詣へ。

おみくじは「大吉」でしたが、素直に喜べないへそ曲がりなワタクシ。

 

その後はロールケーキを2本作って

昼ねロール

 

 

義妹宅へ。

その前に大川上美良布神社へお参りとやなせたかしさんデザインのお守り

を買いに行ったら売り切れでした@@;

bl105.jpg

手作りのお正月(皿鉢)料理はしっかり伝授されて、

今年は弟子が3人になったそうな^^☆とても美味しかったです!

20数年前、自分達の子供が小さかった頃を思い出しながら、

賑やかで和やかなお正月を過ごさせてもらいました☆

 

皆さまも健康で楽しいこといっぱいの一年でありますように。

 

 

↓↓ランキングに参加してます。激励の一押しお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

・日記 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/639
天気