ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
ヤマガラに会いに

先週の木曜日(1/5)、FB友さんがupしていた素敵なところへ出発!

bl111.jpg

 

 

 

 

 

 

 

車で1時間半ほど。徳島県です。

bl107.jpg

 

 

 

 

餌付けしたヤマガラがやって来て

bl110.jpg

 

 

 

 

手のひらのエサを啄んでくれるって(‐^▽^‐)

bl109.jpg

 

それを楽しみにやって来たのに、

 

 

 

 

なんと、

 

お正月休みでした@@;

 

 

bl122.jpg

 

 

 

 

 

折角なので「かずら橋」を渡ることに。

bl123.jpg

 

 

 

 

「重要有形民俗文化財 祖谷(いや)の蔓橋」

bl112.jpg

 

 

 

 

腰が引けてます汗 

bl124.jpg

かずら橋は恐かったかれど、春や夏もいいだろうな〜、秋も紅葉がきれいだろうな〜

と思いながら写真を撮っていたら

 

 

 

 

 

 

 

落ちました@@;

 

 

 

 

bl116.jpg

 

夫に「よくiphone落とさなかったね」と久々に褒められた(ー_ー)!!

 

 

温かい祖谷そばと、アツアツの鮎。美味しかったです〜

bl117.jpg

 

 

 

 

帰り、夫がホームセンターに寄るというので、ワタシはこれを購入^^☆

bl118.jpg

 

 

 

 

bl120.jpg

 

 

ヤマガラはヒマワリの種を食べるのだそうです。

 

bl119.jpg

 

庭で会えるかな。

撮れたらupしますね(^O^)

 

ところでワタシ、今年本当に大吉?

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加してます。激励の一押しお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

・日記 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/640
天気