ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
4月の事 その4

昨年は3/12に植え替えた鷺草の球根ですが、今年は4/20でした汗

bl218.jpg

芽が出てますー汗 ごめんねー汗

 

 

bl219.jpg

 

1年目、いただいた年は枯らしてしまいましたが、

2年目、再トライで7〜8個だった球根が4年目、

 

 

 

 

じゃん!

bl220.jpg

 

 

 

嬉しいけれど、置き場所が・・・。

bl221.jpg

で、興味があって取りに来て下さる方、いらっしゃいませんか。

ぜひ鉢ごと貰っていただきたいです〜。

 

育て方は、西日の当たらない場所に置いて水やりするだけです。

7月上旬頃から咲き始めます^^。

 

 

昨年、植え替えはの事はupしましたが、

咲いたところをupしてなかったので汗はい、こんな繊細なお花です。

bl223.jpg

花言葉は「清純」「繊細」「夢でもあなたを想う」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5/6にここまで書いてupしそびれたまま時は過ぎ、

bl245.jpg

すくすくと成長し、一昨日、一鉢お嫁に行きました^^;

もう一鉢、どなたかご連絡お待ちしてますーm(__)m

 

 

↓↓ランキングに参加してます。激励の一押し、宜しくお願いいたしますm(__)m


  

・ふたつの庭から / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/650
天気