ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
4月の事 その6

1月、ヤマガラに会いに行ったけれど、会えないまま帰ってきて、

庭で餌付けを試みるも場所的に観察出来ず、

ならば見える範囲にとエサ籠を新たに設置。

 

1/12

bl225.jpg

気づいている様子は全く無し;;

 

 

ならば目立つようにミカンを。 3/20(籠が色褪せてますね)

bl226.jpg

 

食べてるー、誰だか知らないけれど

bl227.jpg

 

 

あ!スズメがエサに気づきました^^☆ 3/30

レースのカーテン越しなので、紗が掛かった感じの画像になってます。

bl228.jpg

 

 

 

可愛い〜。ま、スズメでもいいかっ^^;

bl229.jpg

 

 

不機嫌そうに狙っている 見ているコがいます@@;

bl232.jpg

 

見ているうちにもっと、ちゃんと撮りたくなって、怪しい感じ・・・。4/3

bl230.jpg

 

 

 

スズメを撮る為に

bl233.jpg

 

 

 

 

またまた夫にエサ台を作ってもらいましたが、

bl236.jpg

箱だけお願いしたのに、止まり木までつけてます(*_*;

 

 

 

bl234.jpg

 

 

 

 

早速来ましたー。でも警戒心強くて思うような写真はまだ撮れてません;;

bl235.jpg

 

 

 

 

 

季節が変わり、桂(カツラ)の葉が茂ってきたなーと思ったら

バサバサという音。5/12

bl246.jpg

 

 

 

 

あっという間に巣作りして、卵を温めている模様@@;

bl247.jpg

 

 

 

 

 

 

bl237.jpg

 

見守っているのか、狙っているのか・・・

またご報告いたします。

 

以上「4月の事」はこれで終わりです^^☆

 

 

↓↓ランキングに参加してます。激励の一押し、宜しくお願いいたしますm(__)m


  

・日記 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hiru-ne.jugem.jp/trackback/652
天気