ひるねの寝言
高知の小さな酒屋の日々と、好きな縫い物、ワンコとニャンコ、庭のことも綴ってます。
8/26は龍河洞まつり

残暑厳しい高知からこんにちは。

 

 

「神母ノ木大川祭」はノロノロ台風5号の影響から免れられそうにない、ということで金曜日の昼前には中止が決定になり、神仏事のみ執り行うことになりました。

 

bl281.jpg

 

「水棚」作り

bl282.jpg

 

bl294.jpg

 

 

 

 

台風の時は毎回こんな感じ↓

bl283.jpg

「大型の」とか「猛烈な」とか「今までにない」とか散々脅かされいたわりには

大きな被害はなく(我が家は天窓のカバーが飛ばされました@@;)、お祭りは中止でしたが良かったです。

 

平穏な日々に戻り、いつもの散歩。

bl288.jpg

 

 

bl289.jpg

 

 

bl284.jpg

 

 

bl285.jpg

 

 

bl286.jpg

 

 

bl287.jpg

 

 

 

 

さて、8月も後半になり、今週末は「龍河洞まつり」です。

龍河洞公式サイト→ 

bl291.jpg

 

気になるのは天気予報。

bl292.jpg

 

どうか台風が発生しないことを祈ります・・・

 

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加してます。激励の一押し、宜しくお願いいたしますm(__)m


  

・日記 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








おばりんさん、こんにちは☆
高知のお酒はスッキリとした辛口で、
飲み飽きしない美味しいお酒が沢山あります。
これからも土佐のお酒を宜しくお願いします^^☆

ねこは段ボール箱が好きですよねー
その中で寝ているのをみてるだけで幸せです(=^・^=)
from. kimiko / 2017/09/13 5:34 PM
初めまして(#^^#)おばりんといいます。山本一力さんの小説を読んで高知のお酒に目覚めました。好きなのは酔鯨、土佐鶴、司牡丹・・
猫ちゃんのお家素敵です!お酒の段ボールなんて幸せそのもの!(^^)!
from. おばりん / 2017/08/26 10:22 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
天気